SSブログ

ついに格安スマホ(楽天モバイル)にしました [日記]

ハヤハヤホー☆

久しぶりの私です、やはりこまめに書いていく事は難しいですね。毎日なにかがあるわけではなく、単調に過ごして
いるからです。
その中でもツルツルな脳みそを絞ってなにか出来事は無かったか思い出してみる、

そういえば私、携帯電話を変えました。以前はiphoneを使用していました。

変えようと思ったきっかけは1つ・・・

そう、ただただ高かったから。

iphoneを買った当事は、いろいろな割引などで毎月の支払いは3000円いかない位でした。
しかし時が経ち、、、、2年が経った頃その割引もなくなり、どうにか他の割引などで試行錯誤してみたものの
せいぜい月6000円以上が限界でした。まぁ、しかしこんな便利なもの、いわゆるスマホを持つとはこうゆう事
だと我慢して使い続けていました。電池の減りも早くなり、傷だらけなのになぜ高くなる?!

スポンサーリンク






そもそも私は、特に沢山の人と連絡を取り合うタイプでもなければ、暇さえあればネットサーフィンやSNSをこまめに
活用するタイプでもなくゲームもやらない、、、
じゃスマホいらないじゃん・・・
ってわけでもなく少なくとも、電話とメールくらいは必需品だし、少しは地図や天気はみたい!
かといってそれだけの為に毎月6000円以上払うのは納得がいかない。

と言う事で、以前から気になっていた格安モバイルを視野に入れ考える。。。機能としては多分スマートフォンと同じ、
さらにアンドロイドも使ってみたかった、そして料金が通信費と機種代合わせても毎月3000円いかない!
これしかないと思いいざ買ってみる事に!購入したのは楽天モバイルでarrows rm02という機種。
まず、楽天モバイルは種類が多いのでここにしようと決めました、あとは安さ目当てなので、機能などは
こだわらず、サイズ感やカラーの好みで決定!

初アンドロイドなので電話帳の移行や、使い勝手に少し戸惑ったのですが、難しい機能は使わないので
噂ほどIOSはこうだとかAndroidはどうのこうのとかの違いは分かりませんでした。普通に使う分には両方一緒
です。ただ、買った機種のせいかiphoneに慣れていたせいか、サクサク動くのは間違いなくiphoneです。
使わないアプリ全て無効化したものの動作には多少のストレスがあります。ネット環境も格安なのでそこそこ
遅いです。どうしてもiphoneと比べると電池持ちも悪いし、内蔵のカメラも今いちだし、不満はありますが
そこら辺はカバーできる範囲なので良とします。
まだ使いはじめて一ヶ月ほどなのでこれから他に分かる事があるとおもいますが、なにより毎月の固定費
が安くなったので今の所満足です。
にゃーーーーー

スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。