SSブログ
写真付き日記 ブログトップ
- | 次の10件

仕事はじめ [写真付き日記]

ううう
今日から仕事を初めました、ずっとパソコンを使っていたせいか目が痛いです。座って同じ作業の繰り返しです、機械に操られる人間です。

IMG_2916.jpg


仕事って結局同じ作業の繰り返しですよね。子供の頃は、ケーキ屋さんになりたいとか、歌手になりたいとか、スポーツ選手になりたいとか、科学者になりたいとか、夢を見てワクワクして心躍らせてました。
その一方でサラリーマンとか工場での単純作業はやりたくないと思ってました。


スポンサーリンク








ようやく今になって現実をしりました。歌手だって何回も歌うし、野球選手も何回もバットを振り、試合をし、同じ事を繰り返してるのだと。
やりがいとはなんなのだろうか、、、笑顔が見たいとか誰かのための事なのでしょうか?社会貢献ってやつですかね。自分の満足の為だけだといつか限界がきたり満足したら働く意義がなくなってしまいます。なにか私が社会に貢献出来る事があるのでしょうか、社会貢献という言葉がとても難しく感じます。働いてるだけで貢献しているのでしょうか、なにかやりがいはあるのでしょうか、、、仕事をどうすれば好きになれるのでしょうか、、、
毎日憂鬱になるばかりです。ワクワクとまではいかなくても、今日も頑張ろう!と思えるくらいのモチベーションになりたいです。
…なんだろう、とりあえず今日は疲れた。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鞄探しのため街へ [写真付き日記]

本日、KLETTERWERKS(クレッターワークス)のリュックを手に入れました。
IMG_2929.jpg

最近鞄を探していて初めに目に止まったのがこれでした。他にもTERG(ターグ)、AMARIO(アマリオ)という所の鞄も候補にあったのですが今回一番の目的であったこれを買いました。
やはり実物を見てから買いたかったので昨日から鞄探しに翻弄しました。
いろんな場所に見に行き、何度も迷いましたが、最終的に値段は張るが気に入ったものを買うか、お手軽価格で使いつぶすか迷い、長く使う事にし決断に至りました。やはりカッコイイ、、、色は迷いに迷い無難な感じに…


スポンサーリンク








私はなかなか優柔不断なので店を行ったり来たりし歩数計を見ると計3万歩ほど歩いてました、どうりで疲れたわけです。が、結構いい買い物をしたと思ってます。
他にも、友人の結婚祝いのワイングラスを探しに行ったり来たり。これもようやく買う事ができて満足でした。
冬はコートに春はジャケットに夏はTシャツに秋はシャツ、一年を通して靴に帽子に靴下下着。限りなく他にも沢山欲しいものがあり物欲まみれの一年を過ごしています。
まあ、お金と相談してなかなか買う事はないんですけどね…
お金があったら物欲は消えるのかしら?


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トップ画像を変更しました [写真付き日記]

昨日はなかなか眠れず、今とても眠気がきています。
IMG_9574-1.jpg



今日このso-netブログのトップの画像を変えました、まだまだパソコン初心者の私は画像を作るのにも設定するのにも、かなり時間をかけてしまいました。
まず、どんな画像にしようか悩み、絶対猫は入れようと決め、家の中で置物を写真に撮り加工する事に。
こおしてこおして、、、んっ?最初イメージしていたのとは大分違う…何だこれは、ただの猫の物置画像になってしまった。
なにか他にないかと、絵を書きながら考える。
あれ?これでいいじゃん!と上の画像に決定!!!
少し不気味でシュールな感じになったけどまあ、いいか。


スポンサーリンク








そしてやっと画像を貼付ける事に、、、ネットで探しながら試すも全然上手くいかない、なんじゃこれゃぁ難しい。やっと出来たと思っても、これまた思うようにいかない。。。
あまりにも時間がかかりすぎたので、ひとまずこれでいこう。また慣れてきたら少しずつ自分好みに変えていきたいと思います。

こうゆう仕組みを作ってる人は凄いですね、私はたったこれだけで複雑で頭が痛くなります。なぜコードの羅列でこうなるのか不思議で仕方ないです。
これを覚えるのもですけど私はブログを更新するので手いっぱい、、、とりあえず更新、更新を優先的に!って言っても特に毎日何事も無く過ごしてるのでなかなか書く事がないし無口なので言葉もでてこない、
もう失うものなんてないと、閉ざしきった胃袋こじあけ取り繕う、消化不良。と、言葉を吐き出そうとしてる私です。



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキー場に憧れて [写真付き日記]

ようやく寒さを肌で感じる時期になりました。東京ではこの冬初の、最低気温が0度を下回ったそうです、その割に午後は10度くらいあったみたいですね。
IMG_69091.jpg

私は雪国育ちなので雪景色を見ないと冬がきたと、なかなか実感が出来ません。あの静かな朝、凍えるような中黙々と歩く、日がでると雪に光が反射しいつもより明るい、目が痛い。吹雪の時は前も見えず、目が痛い、雪の中で遊ぶのは楽しい。
しかし歳のせいかとても寒さに弱くなりました。朝と夜は着込まないときついです。日中もやや厚着です。相変わらず目は痛いです。

冬といえばスキー場に行きたくなる頃ですね。ここ何年かは行けてないのですが、ぜひいきたいものです。もはや滑りに行くというより、景色を見にいくのがメインになります。スキー場といったら温泉がつきものですが、スキー場、温泉ともに私のおすすめは野沢温泉スキー場です。
数年前にいったのですが唯一、もう一度いきたい場所です。スキー場は長野県にあるだけあって雪質はとてもいいです、温泉も雰囲気のある場所で休日感があり、圧巻です。あとは野沢菜やおやき等、食べ物もとても美味しいイメージがあります。少しアクセスが不便なのですが行く価値はあります。朝1番の雪山は空気もすんでいて人もすくなくパウダーも残っていて最高ですね。晴れていればなお最高です。寒い中で暖かいコーヒーなんて飲めたらもっといいですね!


スポンサーリンク








スキーにしろ、スノーボードにしろ道具にはお金がかかりますよね、高い買い物なのでどうせならいいのを買いたい!しかし板の種類だって沢山あり、さらにメーカーによってさまざま。ウェアだって沢山ありすぎてわからない、流行とかもあるのに簡単に買い変える値段でもない、やはり無難なのが一番か?まぁレンタルでいっか!私の道具達も早7年選手になります。もうボロボロです。

次は一体いつ行けるのだろう…最近も混んでるのだろうか?年々減ってきているとは言うが、どうなのだろう、雪も降っているのだろうか?今年行こうかな〜

何も考えずただボーっと滑り降りたい。ただ転がり落ちたい。ただ雪が見たい、雪に埋もれたい、そう思う今日でした。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

去年の話 [写真付き日記]

やっと休日になりました。連休明けの5連勤はなかなか気がのらないですよね。

IMG_9102.jpg

本日は家の近くを散歩しながら神社に初詣行ってきました。
去年の感謝と今年もどうぞよろしくお願いしますと伝え、おみくじを引き神社を後にしました。
そこで去年を少し振り返りたいと思います。

去年の1番の出来事は転職をした事です。1月に、前の会社を辞め、次の仕事が決まるまでは、不安しかなく焦っていました。やりたい事を仕事にするのか、安定した仕事をするのか…そもそも私にはやりたい事で食べていける技術もないし安定した企業に入れる力もありません。
さらに、どうしてもこれをやりたい!というものもなく、今の自分に対してなにが安定なのかわかりませんでした。しかし必要最低限生活していくには仕事をしなくてはなりません。
なので少しでも目についた求人に応募し続け、ありがたい事に就職が決まりました。
が…今は後悔しかありません。
仕事って人生においてとても重要なものだと気がつきました。学生が終わってからの人生で7割くらいの時間が仕事に使われてると思います。残りの1割は寝て、もう1割は食べて、もう1割は私生活。。。そうでない人も沢山居るとは思いますが、このような人も多いのではないでしょうか。。
どうか仕事と私生活を両立する事は出来ないのでしょうかね、私が今思いつくのは睡眠時間を減らす事だけです。生活のために仕事をしているのか、仕事のために生活をしているのか、もはやわかりませんね。
多分両立する鍵は他にある気がします。


スポンサーリンク








あと、去年の出来事…なにがあったかしら…
あ〜ここ1、2年の念願だった家族写真を撮った事ですね。ちゃんとした写真スタジオで撮影して頂きました。初めての体験だったのでいい経験になり、いい思い出にもなったと思います。普段見ない家族の顔が見れました。何年か後に見返して、この時の事を思い出せればと思います。

あと、10年ぶりくらいに宮城県の仙台市にもいけた事ですね。古くからの友人にも会い、電動自転車をレンタルして街中や川辺をサイクリングしたのは気持ちがよかったです。思い出の地を巡り当時の記憶がよみがえり興奮しました!プランを立ててくれた友人には感謝してます。

今思いつくのはこのくらいで、きっと他にも沢山の出来事はあったとは思うのですが、思い出したらまた書いていきたいと思います。もう少し、去年だけではなくこれまでの人生を深く振り返り、自分の事を見つめ直したいです。
何より無事に2016年になれた事がよかったです。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして [写真付き日記]

遅いながら、新年明けましておめでとうございます。

DSC_3246.jpg


初めまして、trocoと申します。この度so-netブログをはじめる事にしました、よろしくお願い致します。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は正月気分が抜けずいまだにぐ〜たら過ごしています。

年が変わったのをきに、前前からはじめたかったブログをはじめてみました。何事も飽き性で気まぐれな私、、続くか心配です。 や、続けてみます!!! 

毎年この時期になると今年やりたい事?目標?が山の様にでてきて今年こそはと意気込んでるのですが、まぁ〜次の日、目が覚めたら何もなかったかの様に過ごしいつの間にか年末になり、あれやってない!これもやってない!と思い、結局やらなくていいや、、となる私。意思の弱いこと弱いこと。。。

きっとやらなかった事はやらなくてもよかった事だと勝手な考えを持ち、気ままに年を重ねてきました。しかし大人になるにつれ、嫌な事も苦しい事も我慢してやる事が大人なのかな?それとも嫌な事は嫌とハッキリ言えるのが大人?と迷いながら、そもそも大人とは何だろう?と恥ずかしながら子供の様な考えを巡らせてる私です。

そんな事はいいからもっとしっかりしなさい!と、どこからか声が聞こえそうですね。。きっと私の母ならそお言うでしょう。結局考えても考えても堂々巡りなんですよね、きっと自分なりの信念があればいろいろ考えずにすむのでしょうかね?決断もパッと出来そうですね。信念探してみたいと思います。


スポンサーリンク








相変わらすネガティブな方向に行きがちですがこのブログを通して少しでも考え方が変わったり、少しでも自分の考え方をまとめていけたらいいなと思っています。きっと何も考えないよりかは多分マシでしょう。。。

ゆる〜くダラダラと特に内容もない感じになりますが、日々の出来事や私が思った事、疑問点、思い出等を写真や文字で淡々と更新していきたいと思います。

とりあえず今は、毎日毎日ゴロゴロ布団にくるまって何も考えずボーと過ごし、たまに日光浴して背伸びして毛づくろいする生活がしてみたいと思ってます。

何卒よろしくお願いします。

皆様にとっていい1年になりますように。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 写真付き日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。