SSブログ

去年の話 [写真付き日記]

やっと休日になりました。連休明けの5連勤はなかなか気がのらないですよね。

IMG_9102.jpg

本日は家の近くを散歩しながら神社に初詣行ってきました。
去年の感謝と今年もどうぞよろしくお願いしますと伝え、おみくじを引き神社を後にしました。
そこで去年を少し振り返りたいと思います。

去年の1番の出来事は転職をした事です。1月に、前の会社を辞め、次の仕事が決まるまでは、不安しかなく焦っていました。やりたい事を仕事にするのか、安定した仕事をするのか…そもそも私にはやりたい事で食べていける技術もないし安定した企業に入れる力もありません。
さらに、どうしてもこれをやりたい!というものもなく、今の自分に対してなにが安定なのかわかりませんでした。しかし必要最低限生活していくには仕事をしなくてはなりません。
なので少しでも目についた求人に応募し続け、ありがたい事に就職が決まりました。
が…今は後悔しかありません。
仕事って人生においてとても重要なものだと気がつきました。学生が終わってからの人生で7割くらいの時間が仕事に使われてると思います。残りの1割は寝て、もう1割は食べて、もう1割は私生活。。。そうでない人も沢山居るとは思いますが、このような人も多いのではないでしょうか。。
どうか仕事と私生活を両立する事は出来ないのでしょうかね、私が今思いつくのは睡眠時間を減らす事だけです。生活のために仕事をしているのか、仕事のために生活をしているのか、もはやわかりませんね。
多分両立する鍵は他にある気がします。


スポンサーリンク








あと、去年の出来事…なにがあったかしら…
あ〜ここ1、2年の念願だった家族写真を撮った事ですね。ちゃんとした写真スタジオで撮影して頂きました。初めての体験だったのでいい経験になり、いい思い出にもなったと思います。普段見ない家族の顔が見れました。何年か後に見返して、この時の事を思い出せればと思います。

あと、10年ぶりくらいに宮城県の仙台市にもいけた事ですね。古くからの友人にも会い、電動自転車をレンタルして街中や川辺をサイクリングしたのは気持ちがよかったです。思い出の地を巡り当時の記憶がよみがえり興奮しました!プランを立ててくれた友人には感謝してます。

今思いつくのはこのくらいで、きっと他にも沢山の出来事はあったとは思うのですが、思い出したらまた書いていきたいと思います。もう少し、去年だけではなくこれまでの人生を深く振り返り、自分の事を見つめ直したいです。
何より無事に2016年になれた事がよかったです。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月の話眠い日遠い目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。