SSブログ

お爺のスキーブーツ [写真付き日記]

この時期になって、最近スキーをしたくてたまらない…

という事で、東京都は神田・御茶ノ水周辺散策に。

夏にウィンタースポーツ用品ってどうなのよ。。てっイメージがあったのですが、

この時期は去年のモデルさらに前のモデル(型落ち)の商品がそこそこ安く売っています。

シーズン前には新作モデルが売り始め型落ちもありますが、

やはり新作を推す分けで型落ちは隅に追い込まれ、在庫が少ない…

シーズン後も安くはなりますが、シーズン中に道具がないのはあまり意味がない…

ネットショッピングという手もあるが、実際触ってみたい…


スポンサーリンク







値段きにせず新作がほしい人はいつ買ってもいいのでしょうが、私はそうはいかない…

これまでスノーボードをずっとやってきてスキーをやった事がないので、なにがいいのかもわからない。

とりあえず、ブーツはレンタルだと痛くなったり窮屈な気分になるので買ってしまおうか~

様子見でレンタルでもいいか~と悩んでました。

悩みながらもお爺に言われるがまま紹介してもらったスキー店へ行ってみた。

その名もオオイワスポーツ。大通りから一つ奥に入った所にあります。

10分でつくと言われていたのですが、2分ぐらいでつきました。

歩くの遅すぎるぜお爺

そこで店主に足のサイズ、幅、動きなどを見てもらう。

「この足は問題児だ!」と言われながら値段やはき心地など相談しながら、

それならこれだと奥からブーツを出してくれました。

後日時間ある時に成型も出来ると言う事なので勧められたブーツをとりおきしてもらいました。

今回は見るだけでいいかと思っていたのですが、

長年、沢山の足を見てきたプロが言うのなら間違いないだろうという謎の信頼感に呑まれて

つい購入してしまった…僕の悪い癖…

早くスキー行きたいたいな~…あと6ヶ月
ネコ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。