SSブログ

恋人?結婚?なんだそれ [日記]

先日、最近友人の結婚祝いがありました。
そこでの話題はまず、恋人と結婚の違い、、、
年配のかたも若いかたも結局は手続きの問題だけであって別になにも変わらないと言います。別に離婚もできるし今の時代はそれほど世間体もない、ただ結婚する事で、子供の関係とかもあるし覚悟も違うと思います。


スポンサーリンク








女性の方は結婚相手と恋人にする相手は求めるものは違うと良くいいます、、、男性の方はそんなことは考えず、好きな人とつき合うし結婚するといいます。どちらがいいかは分かりませんが私は男性の考えのほうが人間らしくいいと思います。年をとるほど理想が高くなり、視野がせまくなってきます。勢いがありません、経験って怖いですね。。。油断してたら喰われてしまいます。
前はお見合いとか付き合いとか家族の問題だったけど今はまえよりは自由に恋愛ができて結婚もできてしようがしまいが自由で選択肢がありすぎてみんななかなか躊躇してしまうのかも。だけど結婚っていいものだと私は信じたい。。。


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

す〜す〜そんな季節ですね、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。