SSブログ

いざ、箱根は彫刻の森美術館へ [写真付き日記]

最近、睡眠と仕事で忙殺されていました。。
仕事を終え、明日に備えて睡眠をとる、この繰り返し。まあ普段もその生活なのですが、、、
DSC_4150.jpg

なので久しぶりの休みで、気分転換に神奈川県箱根にある彫刻の森美術館に行ってきました。毎日人ごみに埋もれていたので、自然に埋もれてぐったりしたいと強く感じていました。


スポンサーリンク








新宿からロマンスカーという電車と登山電車という電車を乗り継ぎ約2時間ほど。
登山電車はその名の通り、山を登って行く電車で山の中を進行方向を切り返しながら進んで行きます。
今の時期、桜が満開を終え散りはじめていたのですがまだまだ奇麗でした。
彫刻の森美術館は混雑している分けでもなく、全く人がいない分けでもなくちょうどいいくらいでした。
入口から外にでるととりあえず広い敷地にポツポツと彫刻の作品があり、多分その空間そのものが美術というものなんだと感じました。
DSC_4113.jpg

私はあまり詳しくないですが、きっと有名な作家の作品ばかりなのでしょう。
その中でも耳にしたことがあり、沢山人が居たのがピカソの展示ゾーンでした。彫刻の森という名前なので絵画ではなくほとんどが彫刻でした、凄い方ですね!!!
DSC_4133.jpg

ざっと周りおおよそ2時間ほど。とても気分転換になりました。
DSC_4145.jpg

その後ポーラ美術館にも行ったのですが彫刻で満足していたため中には入らずUターンしロマンスカーで駅弁を食べながら帰宅しましたとさ、、、
DSC_4163.jpg


明日からまた頑張らなければ…


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。