SSブログ

吉祥寺プチプラ散歩 [日記]

今日は休みだったので吉祥寺をブラブラ散歩、、、

まず、やはり朝が苦手で起きたのが昼頃。やばい、もうこんな時間、貴重な休みが終わってしまう、なにかせねば、、何しよう?どこか行こうか?しかし外は寒いし対した目的もない、、、
が、寝過ぎたせいか頭がボーとする、外の空気が吸いたい、、そうだ用事はないけど散歩しよう!
吉祥寺でもいこうか?準備を済ませ、外に出ると気温が低いせいか吐く息白く冬を感じました。街中の外と室内の温度差が息苦しい…寒いような暑いような。私は田舎ものなので人混みが苦手です、どうもあの規律がないようである感じが疲れます。狭い、歩きにくい、ストレス溜まる、なので散歩する時はなるべく人が少ない細道を進んでいきます、それで何度も迷い無駄歩きをした事があります、しかし散歩とはそうゆうもの、悪くない、何か発見があるかも。


スポンサーリンク








とりあえず腹ごしらえでハンバーガーを食べました。なんて店か忘れましたがなかなか美味しかったです、そして無印良品へ。私は散歩する時は無印良品とユニクロと靴を見てあとは気になる所を行くという大体決まったルートを回ります。吉祥寺のマルイ中にある無印良品は初めていったのですが、結構大きく、本日セールをやってました、少しテンションが上がってしまいました。最大70%OFFですよ!びっくりしました!なかなか長い時間いてしまいました、今回の散歩のメインになってしまいました。
そういえば最近?かは分かりませんがここ2、3年プチプラという言葉を良く聞きますね!プチプライスの略で安くていいもの、お値打ち価格の事みたいですね。女性がユニクロのメンズのTシャツを着たり、無印良品のスニーカーとか化粧品とかカシオのチープ時計とか一部で流行ってるみたいですね。
もっぱら私はお金に余裕がないので利用する事が多いです、このプチプラなんですが唯一の難点が他人と被る確率が高い事みたいです、まあ他のブランドも、人気のものは結局被るんですけどね、、、
そんなこんなで今日は無印良品の70%OFFのパーカーとGAPの70%OFFのパーカーを手に入れかなり満足です!

まさかこんな出会いがあるとは思いませんでした。もう少し歩こうか迷ったのですが雨が降ってきたので帰宅しました、
今日の教訓は気分が乗らない時こそ嫌々やると良い事あるかも!でした。




スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の日々々部屋の模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。