SSブログ

日々の日々々 [日記]

今日の夜ご飯はお好み焼き、もちろん家で。。。
粉とキャベツ買って混ぜて焼くだけ、あら簡単、ついでにコーンもいれてみたりして。美味しく頂きました。しかし、お好み焼きだけではなにかものたりない、、お好み焼きに合うおかずはなんだろう?と考えてました。よくお好み焼きと白米は聞きますし私も一緒に食べます。おかずはなんだろう、たこ焼き?鉄板焼き?とりあえず思い浮かばなかったので、あんドーナッツ食べました。


スポンサーリンク








今日なにかで見たのですが、熟年離婚や普通の離婚って今までは、女性の方から申し出るのが多かったみたいなのですが、最近は男性の方からの申し出が多いみたいです。
今までは女性の方が我慢して我慢して、家庭の為に耐え家族に尽くし、ある程度年を取って、子供も成長して、離婚するという感じだったのですが、この考え方が逆になったみたいです。
確かに、今の時代は前の時代に比べると色々と考え方が変わりましたよね。
男性が化粧をし、料理をし、家事をし、スキンケアをするようになりました。
女性がスポーツで活躍し、バリバリに仕事でも活躍するようになりました。特にどっちがいいとかではなく、ただただ変わったな〜と感じました。
もし、女性役も男性役も両方完璧になったら一人で生きていく人が増えるでしょうね〜また何年かたったら逆に戻るのですかね。
それに、子供を取り巻く環境も変わりましたよね、外で遊んでる子供をめったに見ないようになりましたし、そもそも公園にボール遊び禁止の看板があります。携帯電話も持ち、気軽にゲームや情報を手に入れれる様になりました。もしや授業もタブレット???昆虫の存在は何処へ、、、
教育も詰め込みからゆとりに、また詰め込みに、、、、もっと遊び場と持ち場くれ〜

あと、女性の眉毛が太くなる時代は、景気がいい時らしいですよ!今は一応ニュースでは景気が回復してると言ってますね、全然実感はないですけど。。。この先なにか実感できるようになるのでしょうか?
仕事とプライベートを半々にしたいと切に思う今日この頃でした。



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。