SSブログ

初めてのテニス練習 [日記]

前に書いたのですが趣味を探してます、今年もまだ始まったばかりなので手始めに趣味を探してみたいと思います。
そこでとりあえず、テニスを試しにしてみました。ここ何年かテニスが盛り上がってきてますよね!漫画のおかげかテレビのおかげか、テニスの話題が増えた感じがします。

全くの素人で人見知りな私は、いきなり教室やサークル等入れるわけもなく、まずは公園で壁打ち。
と、その前にラケットとボールが必要、、、ハマるまでは安いものでいこうと、そこら辺りで購入し、いざ公園へ出発。


スポンサーリンク








なかなか壁打ち出来る公園って少ないですね、、少し離れた所まで行き、つくと壁打ちを待ってる人がわずかにいる…この時点で若干これから続けられるか不安になる、したい時出来ないのはキツいですね、、とりあえず順番がくるまでただ待ってるのは長く感じるので、ストレッチをする事にしました。
外でするストレッチは気持ちいいですね、家の中だと狭くて限られたスペースで色々な所にぶつけながら足のばしてたり、物音立てない様に気を使いながらひっそりやってるのですが、外は思いっきり出来る!空気もまだマシ!
ストレッチしながら今やってる人を見てみる、おじいちゃんが上手い、あまり動かずちゃんとボールが返ってくる、ちゃんとボールをまっすぐ打ててる。若い人も有り余る力で動き回り、いい汗をかいてる。

そんなこんなで私の番がきました、両隣で人が打っているので、邪魔をしてはいけないという思いが頭を過り、控えめになる私…あまり力を入れずコントロール重視なはずなのに案の定、ちゃんと狙った所にいかない、そもそもボールがしっかりラケットに当たらない。難しい、、、
まずはしっかり当てることだと思い、いつのまにか壁のすぐ目の前まで迫り、淡々とボールを打ち、壁に左右に振り回されて汗をかいてました。全然思い通りにボールが飛ばない、コツが掴めない。
そして時間が経ちわずかな時間、両隣が休憩なのかわからないがいなくなった、この隙に壁から離れ少し力を入れ打ってみる、、、振り回されながらも2、3回ラリーが続き、少し際どい所にボールが返ってきました。なんとか返そうと力が入り打ち返した、するとボールが野球でいうホームランのように飛んでいきボールは何処かへ…。私…今日のテニスは…終了…しました。

難しいとは思ってたのですがそれ以上に難しかったです。しかし何事も楽しんだり、ハマるかはもう少し上手くなってからじゃないとわからないので、何度か挑んでみたいと思います。



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時代日々の日々々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。