SSブログ

時代 [日記]

最近テレビをよく見る、面白いドラマとか番組が増えたような気がします。
出てる人は相変わらず似たり寄ったりなのですが、なんか視聴者に人気がでそうな内容のものをやってくれている気がします。私はもっぱらサスペンスや刑事ものが好きです。
なにも考えずボーっと見れます。相棒は何度同じものを見たかわからないくらい見てます。今でも再放送をやってますよね、もう10年以上もやってる人気番組なんですね、凄い事ですね。
基本、映画もサスペンスやアクションとかが見る機会が多いです。なんででしょうね、、、アクションは見ててスカっとしたりただカッコイイと思うのですが、サスペンスは…最後まで分からないあのハラハラ感なのでしょうか、物語の進め方なのでしょうか、ついつい見入ってしまいます。人間味があるからでしょうか。。。


スポンサーリンク








あと、テレビについてですが、cmも良いの増えましたよね!CGなど映像もなのですが、音楽が良いですね!耳に残る曲が多いです。特に携帯会社のcmは好きです、あと車のcmもカッコイイのが多いですね。音楽っていつのまにかジャンルがわけわからないほど増えてますよね、いつのまに!!!
私は全然違いが分かりません、外国のものも沢山混じりなにがなんだかわかりません。
時代の違いですかね?演歌も、時代が時代ならJ-POPなのでしょうか。まあそれだけ今は多種多様な時代なんでしょうね、聞こうと思えば何でも聞けますからね。
とりあえずは外国語なら洋楽、日本語なら邦楽でいいんでしょうか?ならば日本人が外国語で歌うものはどっちなのでしょう、、、
とりあえず、そんな事考えないで良いと感じたものを聞くようにします。そもそも音楽とは自由なものですものね!
ついでに私は、ここ何年も日本の女性ボーカルにハマってまして、ジャンルはとはず色々聞いてますが、やはり自分の好みに偏りができ似たような曲しか聞けてません。なので色々模索中です。
最近ボーカロイドというものを聞いてみたのですが凄いですね!本当に人が歌ってるものみたいです、ん?…人が歌ってるものを加工しているのですかね?
どちらかはわかりませんが、もはや機械でなんでもできそうです、
そんな時代になりました、、、



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なにもない初めてのテニス練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。