SSブログ

甘えん坊なサンタクロース [日記]

最近甘ちゃんな私、
仕事したくない、
朝起きたくない、
ご飯食べたくない、
通勤したくない、
歩きたくない、
人ゴミ嫌だ、
なんでしてくれないの、
なんであれやらないの、
自分でやってよ、
こっちもやってよ、
もっと早くいってよ、
邪魔しないでよ、
勝手にやるから勝手にやってよ、
一日ぼーとしたい
求めるばかりな嫌な自分


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年1月-3月のドラマ [日記]

最近寒いですね。。。

そろそろ今期のドラマも最終回が近づいてきました、もう終わったのもありますが。
私の注目は科捜研でした、刑事が自分の正義を貫いて殉職するという話だったのですが、なかなか切ない終わり方でした。まりこさんも最近淡々と捜査していたのですが久しぶりに声を荒げてた回でした。あの無邪気なまりこさんが…涙を。


スポンサーリンク









そして今週は相棒も最終回、定番のテロ事件!前回の終わり方があれだったので今回はどうなるのでしょう。冠城君はまだ相棒ではないので続くのか終わるのか、、、

他にも最終回が気になるドラマが沢山あります、大体毎日のドラマは見てるのでほとんど気になります。。。家族のカタチにお父さんと呼ばせてにナオミとカナコに音ちゃんにスペシャリストなどなど楽しみです。いつになく面白いドラマが多いです。

テレビばかり見ていて寝不足気味な私でした。


スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気付かずにいた言葉 [日記]

最近梅干しにハマってます。

そして無気力、そんな時は旅行に行きたくなります。
どこか人が少なく、のんびり出来る場所はないのでしょうか…
寝袋でも買って一人キャンプでもしたい所です。しかし人が多そう、
どこか自分に合った、気軽にいける、ベストスポットを見つけたいものです。

けどいざ一人山奥とかに居るとびびりまくります。光がないのがこんなに怖いものだなんて…
しかにびびります。葉っぱのこすり合う音にびびります。
きづかずにいた音は急激に驚きます。
でもいきたい…


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事好きですか?嫌いですか? [日記]

皆さんは単調で刺激のない日々と、忙しく慌しい日々のどちらが好きですか?
きっと中間ぐらいがちょうどいいと思います。
よくドラマなどででてくる窓際社員、なにもさせず自ら退職するのを待つという部署。。。日本人は忙しく働くのが好きなのでしょうか?
だから退職するのでしょうか?何かして褒められるのを待っているのでしょうか?
やりがいというものを持ちたいのでしょうか?ある程度の責任を負いたいのでしょうか?
でなければ、退職しないはずです。


スポンサーリンク








なんだかんだいって働くのが好きなんですね。
働くのが好きというか、そうゆう仕組みがで出来あがってるんですね。そもそもが勤労の義務
それが根付いているのですね。
その思考がいつからか、働く自分が好きで、誰かの下で機械の様に働くのが良しとされ、それを自分の力と勘違いしてここまできました。
奴隷だった頃はまだ声を上げていました。どうにかしようと必死でした。そこから沢山のものが生まれ沢山のものが失われました。
今は可もなく不可もなく、という感じです。ある程度の生活をするためにある程度働いて、そこそこの自由がある生活。嫌だけど生活の為に働くし、少しの自由のために少し嫌な事を我慢する。
だから結局単調な日々を送る。そうすると楽だから。毎日、起きて仕事して寝る。そうするとなにも考えなくていいから。特に自らの意思を持たなくてもなんとなく日々生活を送れてしまうから。
だから忙しく時間がない仕事でも好きなのでしょう。だから単調な日々が好きなのでしょう。
今は良くてもこの先何十年も長い目でみたら、あまり良くないかもしれませんね。
なにも生みだせないのだから。

まだまだいろいろと気づいてないだけじゃない?


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉か風邪か暖かいのか寒いのか [日記]

目が痛くなってきましたね〜
花粉のせいかしら?
果たしてこれは花粉のせいなのでしょうか?

なにかが空中に舞っていてそれと花粉が融合して体に悪いものになってたりしないでしょうか?
と、疑うくらい花粉の人々が多くなってる気がします、それかただ人間の体が弱くなってきているのか…もしくはただマスクの人が増えただけか…


スポンサーリンク








マスクをすると男女が美人に見えるって凄いですよね、人間の目が勝手に想像で理想の輪郭に補正してしまうみたいです。その分マスクを外した時の落胆も凄いですけど。。。目に見えないものは信じられませんね。

なんにしろ原発の事もPM2.5ももっと前から分かりきっていて、どうにか出来たかもしれなのに保身の為に必死で、そんな人々は信用ならないという事ですね。。
私もきっとその中の一人で、短期で器の小さな人間です。少しでも思い通りにならないとイライラしますし、飽きたら嫌になります。見栄をはったり、ふと
ごまかすために嘘もつくでしょう。
しっかりした大人になりたいものです。。。


スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆立ちにハマりそう、、、効果はあるの? [日記]

昨日の続きというわけではないですが、なにか楽しく痩せるいい方法はないかと調べていたら面白そうなものを見つけました。
ズバリそれは逆立ちを1日1~2分するというものですね。なんて気軽に、そして時間もかけずに出来そうですね。
まず始めに、逆立ちはダイエットや痩せるためのものではないという事。健康の為にやるという事です。
逆立ちする事により血流がよくなり沢山の効果があるみたいです、それを気になるものだけあげてみたいと思います。

・血液が脳に届きやすくなり頭痛の解消
・内臓が動き便秘の解消
・むくみ解消
・冷え症解消
・肩こり解消
・腰痛解消
・老化予防
・骨盤が動き姿勢改善
・ぽっこりお腹改善
・頭皮に血が行きやすくなり育毛効果
・疲労回復
・自然と複式呼吸になり、心にも良い
と、気になるだけでこれだけあるのでまだまだありそうですね。
心と体の健康と、女性には重要な美容効果もあるみたいなのでやる価値はありそうですね。
ただ、逆立ちの注意点もあります。
脳の血管に圧力がかかるので脳に病気がありそうな人はやめた方がいいです。
健康な人でも長時間やると脳の血管が破裂する恐れがあるとの事です。のぼせてしまわない様注意して下さい。
大体1分までくらいがちょうどいいみたいです。


スポンサーリンク








と、まぁここまで知ってしまったらやりたくなるのが人間の性、、、なのでいざ、実践!!!!

…………10秒も持たない、、、なんだこりゃあああああ
まさかここまでとは、、ショックを隠せません、、、
というか今まで逆立ちを意識した事がなかったので、1分ぐらいが目安という言葉に勝手に40秒くらいはもつだろうという気になってました。
うぬぼれてました、すみません。
逆立ちは両手の間に目線をやる事が大事です。また、私のようにいきなりは手がプルプルして無理!という人には三点倒立や、名前はわかりませんが肩と後頭部をつけてやる逆立ちもあるみたいです。こっちの方が気楽にできますね。
徐々に慣れていきたいと思います。また先ほどの効果も定かではないので、まぁ一つくらいは効き目があるといいなぁ、ぐらいの気持ちでやってみて下さい。そこらの筋トレやウォーキングよりはるかに気軽で効果がありそうだと私は感じています。もぉとめられなああああああああああああい


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんな季節ですね、、、 [日記]

花粉を感じる一歩手前の季節がきましたね。
パソコンをずっと見てると気持ち悪くなる、、、そんな季節ですね。
朝と夜は冷え込む季節ですね、、、
昼間は暖かくてどこか旅に出たくなる季節ですね、、、
夜ボーと歩いてると電柱にぶつかる季節ですね、、、
なにもしたくない、そんな季節ですね、、、
朝、夢心地で家をでる、そんな季節ですね、、、
体と心はウキウキ、、、そんな季節ですね、、、


スポンサーリンク








春に芽が出ては散るメーデーメーデー、そんな季節ですね、、、
なにか新しい事したい、そんな季節ですね、、、
別れ出会いがくる、そんな季節ですね、、、
もお戻れない、そんな季節ですね、、、
あーでもない、こーでもない、そんな季節ですね、、、
桜雨、、そんな季節ですね、、、
足が臭い、そんな季節ですね、、、
またどこかで行方不明、そんな季節ですね、、、
眼鏡かコンタクトか、そんな季節ですね、、、
どこからともなくギーギー、そんな季節ですね、、、
だれも寄り付かないサボテン、トゲトゲになる、そんな季節ですね、、、
ハレルヤ、フー、そんな季節ですね、、、
馬か虎か、そんな季節ですね、、、
半か長か、そんな季節ですね、、、
ごちゃごちゃ五月蝿い、そんな季節ですね、、、
髪が鬱陶しい、そんな季節ですね、、、
腐ったドリアン、そんな季節ですね、、、
もお眠い、そんな季節ですね、、、
そお、いつもと同じ季節感です。


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋人?結婚?なんだそれ [日記]

先日、最近友人の結婚祝いがありました。
そこでの話題はまず、恋人と結婚の違い、、、
年配のかたも若いかたも結局は手続きの問題だけであって別になにも変わらないと言います。別に離婚もできるし今の時代はそれほど世間体もない、ただ結婚する事で、子供の関係とかもあるし覚悟も違うと思います。


スポンサーリンク








女性の方は結婚相手と恋人にする相手は求めるものは違うと良くいいます、、、男性の方はそんなことは考えず、好きな人とつき合うし結婚するといいます。どちらがいいかは分かりませんが私は男性の考えのほうが人間らしくいいと思います。年をとるほど理想が高くなり、視野がせまくなってきます。勢いがありません、経験って怖いですね。。。油断してたら喰われてしまいます。
前はお見合いとか付き合いとか家族の問題だったけど今はまえよりは自由に恋愛ができて結婚もできてしようがしまいが自由で選択肢がありすぎてみんななかなか躊躇してしまうのかも。だけど結婚っていいものだと私は信じたい。。。


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

す〜す〜 [日記]

筋肉痛きてます私、やり方が悪いのか肘が痛いです。

特に起きた時は動かせないくらい痛いです。

そんな時はなにもする気になりません。

といいつついつもやる気ないですね。

どこにやる気スイッチがあるのか…

段々動きが鈍くとろくなってきてます。

常に忠誠を

へいボス


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トレーニング胸筋のために [日記]

朝早起きすると無駄にお腹が空きます。この間はラーメンとチャーシュウご飯食べて、夜はもつ鍋とやきとり、そしておでんととてつもなく食べて、最近太ってきたのを実感しています。太ももに肉がついてきました。


スポンサーリンク








という事で今日は市営の体育館にいきトレーニングに励みました。今ジムに通うか迷い中で、飽きてしまわないか心配なのでとりあえず1回だけでも大丈夫なので行ってみました。最初の印象は思ってたよりも奇麗で少し時間がはやかったからか人が少なくなかなか居心地はよかったです。
とりあえずストレッチをし自転車みたいなので10分をめざし体を暖めることに、、7分で疲れやめて胸の筋トレ器具に移動。。軽めのやつでも続けてるとなかなかしんどくなってくる。
以前何年かぶりにいった時は張り切りすぎて次の日から1ヶ月ほど首が回らなくなってしまったので今回はほどよくまでやる事に。。しかしあの雰囲気が無理をさせる、なにせトレーニングしかやる事がないから…
しかし今回はストレッチをする、というあらたな方法が思い浮かび長々とストレッチをしかれこれ1時間ほどで帰る事に!
あまり無理をせず、ほどよくおわれたのでまた行きたいという気分になり明日の筋肉痛が楽しみです。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。